あなたを空に 想い描いた

今日は、祖父の月命日。 わたしの家には写真もお骨もろうそくもお線香もないから、心の中で手を合わせました。 1ヶ月経って悲しみが和らいできたかというと、そんなことはまったくなくて、ふとした瞬間に強い悲しみに襲われたり、ああすればよかった、こうす…

涙がこぼれないように 君を思い出すけど

はてなブログのオススメ記事を辿らせていただいて見つけたお話。 kinakoneko.hatenablog.com マンガの最後の、おじいさまが亡くなった後もずっといつものようにニコニコしていたおばあさまが泣きわめくところで堪えきれなく… 祖母も、ずっとニコニコではない…

楽しかった時間だけ 想い出の中映し出される

11月26日、27日はゆずの東京ドームでのライブに参加してきました。 デビュー20周年イヤーの始まりをお祝いするライブ。 直前ギリギリまで参加するか否か、悩んでいました。 祖父に後ろめたいとか、どうにもこうにも気分が乗らないとか、もはや行くモチベーシ…

きっとまた会えるよね 約束したものね

11月13日夜、母方の祖父が亡くなりました。 86歳、来年は米寿のお祝いだね、その2年後はじいちゃんの卒寿とばあちゃんの米寿でWお祝いだね、盛大にやらなくちゃねと言っていた矢先のことでした。 原因は間質性肺炎。9月から10月にかけて一度細菌性の肺炎で入…

サボってあんまりやっていなかったtwitterをちゃんと更新するようになったら、すっかりブログ書かなくなっちゃって。最後の更新が2年半前って。 今は、twitterで結構あれこれ騒いだり、ほぼ日手帳に、weeksなのでそんなにたくさんは書けないながら仕事とか趣…