サボってあんまりやっていなかったtwitterをちゃんと更新するようになったら、すっかりブログ書かなくなっちゃって。最後の更新が2年半前って。

今は、twitterで結構あれこれ騒いだり、ほぼ日手帳に、weeksなのでそんなにたくさんは書けないながら仕事とか趣味とかあれこれを記録しているので、どれだけブログを残す意味があるのかなーと思いつつ、字数制限もなく、ブログを教えている知り合いはごくわずかで、その気になったらいつでも無かったことにできるここでなら言えることもあるかなと思って、はてなブログの方で再開してみます。

……といいつつまたしばらく更新しないかもだけど。笑

 

とりあえず近況。

前のブログを教えてるリアルな知り合いさんには言ったことがほとんどかも。

 

  • 2年半前はブログで惚気ていた彼氏とは、去年の9月に別れました。それから1年以上経って次はもちろん、わたしにしては珍しく気になる人もできません。
  • 去年、30歳の誕生日に職場のいつも遊んでいる先輩同期後輩一同からいただいた、だいぶエロい高級下着はそんなわけで出番がありません。
  • 気がついたら社会人6年目にもなり、入社当時の先輩たちはみんな異動してしまい、わたしがチームでいちばん古株になったり、いろんな人にいろんな業務を教えたり、ときどき後輩を叱ったり、そんな社会人になっていました。研究室のスタッフが知ったら白目むきそうです。当時の教授が「ヒエーーー」と言うのが聞こえます。
  • ストレスとか残業時間の長さからか、坐骨神経痛を悪化させたり過敏性腸症候群を発症してしまったり。
  • 最近の口癖は「仕事辞めたい」「ニートになりたい」「でも一度ニートしたらもう仕事見つからないかもしれないから辞められない」「仕事辞めたい」… 以下エンドレスループ
  • ジャニヲタであることを隠すことをやめました。高1のときのある出来事をきっかけに14年ヲタ仲間とわずかな友達以外には隠し続けたけれど、なんかもういいかなーって。あくまでtwitterで隠すのをやめただけだけど、それでもなんか隠さなくて良くなったっていうのはだいぶ楽。笑

 

なんだかんだ、いろいろありますね。こうやって見てみると暗いことたくさんな気もするけど、いいこともたくさんたくさんありますよ。そんなこんなで、おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

それにしても、ここのプロフィールを書いていて、年齢も書いておくか…と打ち込んだその数字にいまさらかつ我ながらびっくりした… 31… 31って…